当クリニックの感染対策について

受付にビニールカーテンをさせていただくことになりました。

岩出市の内科、なんでも屋さんの塚本内科クリニックです。

前回のお知らせでもお伝えしておりますが、当クリニックでは、新型コロナウイルス感染症の検査は出来ません。感染疑いや、感染の不安のある方は、お住まいを管轄する帰国者・接触者電話相談センターで、医療機関受診について相談してください。

上記に該当しない発熱・風邪症状のある方も、直接来院されず、事前に電話連絡をお願いします。状況によっては、駐車場・自家用車の中、もしくは、待合室隣にあるテラスでお待ちいただいたり、指定した時間に来て頂くこともあります。

院内は、換気を十分に行うため、通常の快適な温度が維持できない場合があります、ご理解下さいますようお願いします。

体温計問診時のボールペン等は、使用直後にアルコール消毒し、感染予防に努めています。

スタッフは以前より感染予防のため、マスクの装着をしておりますが、飛沫防止用のゴーグルをすることもあります。また、今回の新型コロナウイルス感染症対策として、受付にビニールカーテンをさせていただくことになりました。

私たちスタッフの本音としましては、患者さまに、少しでもホッとしてもらえることを心掛けてきましたし、患者さまとの隔たりになるようなものを設置しなければならないことを非常に心苦しく感じています。その一方で、連日報道される大都市のひっ迫した医療現場に危機感を感じながら、1日、1日の業務に、懸命に向き合っています。

ゴーグル、ビニールカーテンなど、見慣れるまで、戸惑われるかもしれませんが、患者さまとスタッフの安全を守り、感染拡大による地域医療の崩壊を防ぐため、どうぞ、ご理解下さいますようお願いします。

少しわかりにくいですが💦ビニールカーテンです!
スタッフと患者さんとの心の距離は変わりません💗

塚本内科クリニック

〒649-6256 和歌山県岩出市金池392-1
阪和線(天王寺〜和歌山)「紀伊駅」 車8分
バスJR紀伊駅発着の粉河駅方面バス
   バス停「相谷らんかん橋」から徒歩5分

診療時間 / 午前 9:00(受付 / 8:30)- 12:00 午後 16:00(受付 / 15:30)- 19:00
休診日 / 火曜午後・木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
※2024年より火曜日の午後は休診になりました。

※ご予約なしでOKです。診療時間内にお越しください。

TEL. 0736-67-3377

関連記事

  1. お盆休みのお知らせ

  2. 2回目新型コロナワクチンを接種しました!

  3. 年末年始お休みのお知らせ

  4. 新型コロナワクチン予防接種について

  5. 花粉症について

  6. ゴールデンウィークのお休みについて

PAGE TOP