令和2年岩出市国保特定健診、岩出市がん検診について

疾患予防のため、毎年の受診をお勧めします。

岩出市の内科、なんでも屋さんの塚本内科クリニックです。

岩出市から特定健診の封筒、市の広報の中にがん検診の資料が届いていると思います。

特定健診についてですが、40歳〜74歳の方で、岩出市国保に加入されている方は、特定健診の受診券が封筒に入って送られてきます。受診券保険証を必ずお持ちください。また、特定健診には、血液検査が含まれていますので、水以外の飲み物、お食事は取らずにいらしてくださいね(来ていただいて、すぐに尿検査もあります!)

受診券が届いた方で、お誕生日が来ると75歳になる方は、誕生日の前日まででしたら、受けて頂くことが出来ます。

岩出市の国保以外の方の特定健診ですが、加入されている健康保険組合からの案内があると思います。当クリニックで受診出来るかわからない場合は、組合から送られてきた特定健診の案内をお手元において、お気軽にお問い合わせくださいね。

続いて、岩出市のがん検診についてですが、受診期間は特定健診と同じで、5月から1月31日までです。岩出市に住民登録がある方が対象です。

当クリニックでは、胃がん検診、大腸がん検診、肺がん検診を実施しています。

胃がん検診(胃カメラ)は、50歳以上、2020年に偶数年齢になる方が対象で、自己負担は2000円です(別途、組織検査代がかかる場合もあります)

肺がん検診(胸部X線検査)大腸がん検診(便検査)は、40歳以上の方が対象です。

特定健診とご希望のがん検診を一緒に受けて頂くとよいと思います。

胃カメラを受ける方は、予約が必要です。ご都合のよい日時を受付とご相談ください。また、ご不明な点などありましたら、お気軽にお電話でお問い合わせ下さいね。

黄色のチューリップ 咲きました💗
 少しでもみなさまに元気が届きますように

塚本内科クリニック

〒649-6256 和歌山県岩出市金池392-1
阪和線(天王寺〜和歌山)「紀伊駅」 車8分
バスJR紀伊駅発着の粉河駅方面バス
   バス停「相谷らんかん橋」から徒歩5分

診療時間 / 午前 9:00(受付 / 8:30)- 12:00 午後 16:00(受付 / 15:30)- 19:00
休診日 / 木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

※ご予約なしでOKです。診療時間内にお越しください。

TEL. 0736-67-3377

関連記事

  1. 今年もよろしくお願いいたします

  2. 院長 塚本和也

    かかりつけ医について

  3. 年末年始の休日急患診療について

  4. 岩出市風疹予防接種費用の助成、厚生労働省の風疹の追加的対策事…

  5. 当クリニックの感染対策について

  6. 令和2年度後期高齢者医療健康診査が始まっています。

PAGE TOP