感染予防対策・続編

待合テラス窓にカーテンをつけました !

岩出市内科、なんでも屋さんの塚本内科クリニックです。

感染予防対策として、発熱のある方の検査をテラス待合で行うための第一歩として、屋根を設置しましたが、検査の際、プライバシーを守るため、室内の待合から見えにくいようにカーテンをつけました。いつもいらして下さってる方でしたら『このカーテン、何かな?』と不思議に思われますよね。

カーテンを付けました💗

また、トイレの洗面所にあるハンドソープは、手を差し出すと自動で適量が出てくるタイプに変えました。ハンドソープの泡の量が、『え?!これだけ?』というような少量が1回分出てきますが(笑)充分泡立ち、香りもよく、スタッフに人気です💕

少量でもよく泡立ちます💗

コロナウイルス感染症の世界的拡大により、今までとは考えられないような経験をしました。マスクはもちろん、ハンドソープも店頭から消え、ネットで高額で売られていたり、当たり前のことが、どれだけ幸せなことだったかを改めて認識することが出来ました。これから、経験したことに加えて、更に想像力を働かせ、スタッフ一同、第二波、第三波に備えていきたいと思います!


塚本内科クリニック

〒649-6256 和歌山県岩出市金池392-1
阪和線(天王寺〜和歌山)「紀伊駅」 車8分
バスJR紀伊駅発着の粉河駅方面バス
   バス停「相谷らんかん橋」から徒歩5分

診療時間 / 午前 9:00(受付 / 8:30)- 12:00 午後 16:00(受付 / 15:30)- 19:00
休診日 / 火曜午後・木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
※2024年より火曜日の午後は休診になりました。

※ご予約なしでOKです。診療時間内にお越しください。

TEL. 0736-67-3377

関連記事

  1. マイナ保険証の利用について

  2. Panasonicの空気清浄機『ジアイーノziaino』を導…

  3. 発熱、風邪症状の診察について

  4. 当クリニックの感染予防対策パート2

  5. 本年もよろしくお願いします。

  6. 今年は令和3年28日(火曜)までの診察です。

PAGE TOP