高齢者インフルエンザ予防接種について

9月末に接種予診票等が岩出市から郵送されます。

岩出市内科なんでも屋さんの塚本内科クリニックです。

残暑が厳しい今日この頃ですが、早いもので今年も残り4ヶ月を残すばかりとなりました。今年はインフルエンザに加えて、コロナウイルス感染症もあり、出来る限りの対策をすることが大切です。

65歳以上の方は、9月末に接種予診票等が郵送されます。接種期間は10月から1月末までとなっています。予診票をご記入の上当日お熱がなく、体調がよければ接種させて頂けますお誕生日が来て65歳になられる方は、65歳になってから接種することが可能です。

ただし、現在の地点では、大阪でインフルエンザワクチンが大量に確保となる状況など、入手状況が不透明です。念のため、お電話を頂けますと、在庫状況がわかりますので、確実に接種して頂けると思います。

残暑の厳しさに加えて、夏の疲れが出やすい時期です。免疫力を低下させないためにも、無理はせずに休める時は十分な休息をとるように心がけて下さいね。

大好きなぬいぐるみと一緒にねんね💗

塚本内科クリニック

〒649-6256 和歌山県岩出市金池392-1
阪和線(天王寺〜和歌山)「紀伊駅」 車8分
バスJR紀伊駅発着の粉河駅方面バス
   バス停「相谷らんかん橋」から徒歩5分

診療時間 / 午前 9:00(受付 / 8:30)- 12:00 午後 16:00(受付 / 15:30)- 19:00
休診日 / 木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

※ご予約なしでOKです。診療時間内にお越しください。

TEL. 0736-67-3377

関連記事

  1. 年末年始の休日急患診療について

  2. コロナウイルスとどう向き合うか

  3. 熱中症について

  4. 当クリニックの感染予防対策パート2

  5. 今年もよろしくお願いいたします

  6. 令和2年4月1日 診療報酬改定について

PAGE TOP