令和3年度特定検診、岩出市がん検診について

疾患予防のため、毎年の受診をお勧めします。

岩出市の内科なんでも屋さんの塚本内科クリニックです。

令和3年度岩出市の特定検診岩出市のがん検診の受診期間は、5月から翌年1月末までとなっています。

岩出市の特定検診ですが、40歳~74歳の方で、岩出市国保に加入されている方は、岩出市から黄色の受診券が封筒に入って送られてきます。受診券があることで無料で特定検診を受けることが出来ますので、必ず『黄色の受診券』『岩出市国民健康保険証』をお持ちくださいね。

岩出市国保以外の方の特定検診についてですが、加入されている健康保険組合からの案内があると思います。当クリニックで受診出来るかわからない場合は、お気軽にお問合せ下さい。また、受診される場合は、必ず『特定検診の受診券』『保険証』をお持ちくださいね。

続いて、岩出市のがん検診についてですが、岩出市に住民登録のある方が対象です。当クリニックでは、胃がん検診、大腸がん検診、肺がん検診を実施しています。

胃がん検診(胃カメラ)は、50歳以上の、2021年に偶数年齢になる方が対象で、自己負担は2000円です(別途、組織検査代がかかる場合もあります

肺がん検診(胸部X線検査)大腸がん検診(便検査)40歳以上の方が対象です。

特定検診は血液検査がありますので、お水以外の飲み物、お食事はされずにお越しください。また、来ていただいてすぐに、尿検査があります。特定検診、肺がん検診、大腸がん検診は予約がいりませんが、胃カメラを受ける方は予約が必要です。ご都合のよい日時を受付とご相談ください。また、ご不明な点などがありましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね。

菜の花の花言葉
『小さな幸せ』

塚本内科クリニック

〒649-6256 和歌山県岩出市金池392-1
阪和線(天王寺〜和歌山)「紀伊駅」 車8分
バスJR紀伊駅発着の粉河駅方面バス
   バス停「相谷らんかん橋」から徒歩5分

診療時間 / 午前 9:00(受付 / 8:30)- 12:00 午後 16:00(受付 / 15:30)- 19:00
休診日 / 木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

※ご予約なしでOKです。診療時間内にお越しください。

TEL. 0736-67-3377

関連記事

  1. 熱中症について

  2. 37度以上の発熱があったら

  3. 院長 塚本和也

    かかりつけ医について

  4. 年末年始休診のお知らせ

  5. 特定健診、岩出市のがん検診について

  6. ホームページを開設しました

PAGE TOP