コロナのワクチン接種時期について

岩出市では4月中旬以降、医療従事者から接種を開始していきます。

岩出市内科、なんでも屋さんの塚本内科クリニックです。

以前、コロナのワクチン接種時期は医療従事者からで、3月中旬頃とお伝えしましたが、ワクチン準備等の関係で、 4月中旬からになりました

4月の岩出市広報によりますと『国が指定したワクチン接種順位により、医療従事者等の接種が完了後、 高齢者(令和3年度中に65歳以上に達する方)から接種を開始していきます。 接種可能な時期の前に、無料となる「接種券」をお届けします。また、コールセンターを開設し、接種の予約受付を予定しています。 詳しい内容が決まり次第、市ウエブサイト等でご案内します』となっています。

無料となる「接種券」が送られてきますので、内容をよく確認し、なくさないよう大切に保管してください。 岩出市のウエブサイトで情報を確認し、予約受付時期になりましたら、ワクチン接種の申し込みをして下さいね。

ボクは花(桜)より団子!

塚本内科クリニック

〒649-6256 和歌山県岩出市金池392-1
阪和線(天王寺〜和歌山)「紀伊駅」 車8分
バスJR紀伊駅発着の粉河駅方面バス
   バス停「相谷らんかん橋」から徒歩5分

診療時間 / 午前 9:00(受付 / 8:30)- 12:00 午後 16:00(受付 / 15:30)- 19:00
休診日 / 火曜午後・木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
※2024年より火曜日の午後は休診になりました。

※ご予約なしでOKです。診療時間内にお越しください。

TEL. 0736-67-3377

関連記事

  1. 令和2年4月1日 診療報酬改定について

  2. 尿検査について

  3. コロナウイルスとどう向き合うか

  4. 年末年始お休みのお知らせ

  5. 年末年始休診のお知らせ

  6. 外出自粛について

PAGE TOP