発熱、風邪症状の診察について

発熱、風邪症状の診察は、テラスで行います。

岩出市内科、なんでも屋さんの塚本内科クリニックです。厳しい残暑続きで、夏の疲れが出やすい時ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

以前より、当クリニックでは、発熱のある方の診察はテラスで行ってきました。感染から患者さま、医療スタッフを守るために、夏は暑く、冬は冷え込み、決して快適な環境ではありませんが、皆様にご協力頂いており、大変感謝しています。

デルタ株の出現により、外食などをせず、外出などを控えている状況でも感染が判明したり、コロナワクチンの接種により、重症化が抑えられる代わりに、軽い風邪症状が実はコロナ感染症だったりすることもあります。そのため、発熱がなくても、テラスでの診察になる場合があります。ご理解、ご協力下さいますようお願いします。

発熱、風邪症状のある場合は、事前にお電話を頂き、指定させて頂いた時間に来て頂くと助かります。基本的に、発熱、風邪症状のある方は、診察までお車でお待ち頂き、診察はテラスになりますので、どうぞ宜しくお願いします。また、テラスでの発熱外来は、医療スタッフにとって、かなり負担になります。通常の診察とも平行して行うため、しんどい中、長時間、お車でお待ちいただくこともありますが、どうぞご了承下さいますようお願いします。

通常の診察と、発熱や風邪症状の診察を両立することは、想像以上に労力がかかり、非常に大変ですが、地域の医療を支えたいという一心で、スタッフ一同頑張っております!これからも皆様のご協力をどうぞ宜しくお願いします。

ボクからも
どうぞ宜しくお願いします💗

塚本内科クリニック

〒649-6256 和歌山県岩出市金池392-1
阪和線(天王寺〜和歌山)「紀伊駅」 車8分
バスJR紀伊駅発着の粉河駅方面バス
   バス停「相谷らんかん橋」から徒歩5分

診療時間 / 午前 9:00(受付 / 8:30)- 12:00 午後 16:00(受付 / 15:30)- 19:00
休診日 / 木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

※ご予約なしでOKです。診療時間内にお越しください。

TEL. 0736-67-3377

関連記事

  1. インフルエンザ予防注射は、10月26日(月曜)から全ての方が…

  2. 65歳以上のワクチン接種が始まっています!

  3. 今年もよろしくお願いいたします

  4. 令和2年4月1日 診療報酬改定について

  5. コロナのワクチン接種時期について

  6. 高齢者インフルエンザ予防接種について

PAGE TOP