インフルエンザ予防注射は、10月26日(月曜)から全ての方が対象となります。

体調の良い時、お早めに接種しに来て下さいね!

岩出市内科、なんでも屋さんの塚本内科クリニックです。

厚生労働省からのお願いで、インフルエンザ予防接種は、10月1日から65歳以上の方が優先的に接種となっていましたが、26日(月曜)からは、全ての方が対象となります。

インフルエンザ予防接種は、個人差はありますが、接種して約2週間で免疫の効果が出て、持続時間は5ヶ月程度です。毎年、流行予測により選定されるA型株2種類、B型株2種類のウイルスで構成された4価ワクチンで広く流行に対応出来るワクチンとなっています。

インフルエンザワクチンの予約は必要ありませんが、診察時間内に問診票を受付まで取りに来て頂き、ご自宅で記入して頂いた問診票を持ってきて下さるとスムーズに接種して頂けます。直接、来ていただいてもかまいませんが、問診票が出来ている順番に接種させて頂きます。どうぞ、ご理解、ご協力下さいますようお願いします。

お熱があると接種して頂けませんので、接種する日に熱がないか確認してからお越しください。ワクチンはなくなり次第、終了になってしまいます。体調の良い時に、お早めにお越しくださいね。

ボクたちも『全集中の呼吸』
注射頑張るね!


塚本内科クリニック

〒649-6256 和歌山県岩出市金池392-1
阪和線(天王寺〜和歌山)「紀伊駅」 車8分
バスJR紀伊駅発着の粉河駅方面バス
   バス停「相谷らんかん橋」から徒歩5分

診療時間 / 午前 9:00(受付 / 8:30)- 12:00 午後 16:00(受付 / 15:30)- 19:00
休診日 / 木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

※ご予約なしでOKです。診療時間内にお越しください。

TEL. 0736-67-3377

関連記事

  1. 新型コロナワクチンの個別接種について

  2. 高齢者肺炎球菌ワクチンについて

  3. 特定検診について

  4. 新型コロナウイルス感染症について

  5. ゴールデンウィークのお休みについて

  6. 65歳以上のワクチン接種が始まっています!

PAGE TOP