かかりつけ医について

院長 塚本和也

健康に関すること、なんでもお気軽にご相談下さいね。

岩出市の内科、なんでも屋さんの塚本内科クリニックです。

当クリニックは、小学生からご年配の方まで、内科全般を診察、頼れるホームドクター『かかりつけ医』を目指しています。

以前にもお伝えしましたが『かかりつけ医』とは、健康に関することをなんでも相談でき、必要なときは専門の医療機関を紹介してくれる身近にいて頼りになる医師のことです。

もし、精密検査や高度な治療が必要な場合には、適切な病院、適切な診療科を判断して、紹介します。紹介状診療情報提供書によって、患者さんの病状、今までの検査結果の情報を紹介先の病院と共有します。(大きな病院では、紹介状がない方には、特別料金の支払いが義務づけられています)

必要に応じて、紹介先の病院の診察や検査の予約を取ることも可能ですので、スムーズに診療を受けることが出来ます。気になることがありましたら、何でもお気軽にご相談くださいね。

これからも、地域の患者さまの健康をお守りできるかかりつけ医『頼れるホームドクター』を目指して、スタッフ一同、一層努力してまいります。

ボクも頼れるかかりつけ医の先生がいるんだ~♪

塚本内科クリニック

〒649-6256 和歌山県岩出市金池392-1
阪和線(天王寺〜和歌山)「紀伊駅」 車8分
バスJR紀伊駅発着の粉河駅方面バス
   バス停「相谷らんかん橋」から徒歩5分

診療時間 / 午前 9:00(受付 / 8:30)- 12:00 午後 16:00(受付 / 15:30)- 19:00
休診日 / 木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

※ご予約なしでOKです。診療時間内にお越しください。

TEL. 0736-67-3377

関連記事

  1. *速報*インフルエンザワクチンについて(R3.11.29)

  2. 院長 塚本和也

    かかりつけ医について

  3. 令和2年岩出市国保特定健診、岩出市がん検診について

  4. 令和2年度後期高齢者医療健康診査が始まっています。

  5. 特定検診について

  6. お盆休みについて

PAGE TOP