早めの花粉症対策をしましょう。
岩出市、なんでも屋さんの塚本内科クリニックです。
花粉症の症状が出ている方が少しずつ増えてきています。目の痒みや鼻水、くしゃみ、今や国民病とも言える花粉症、本当に辛いですよね。
花粉症の始まりには、微熱や喉の痛み、身体のだるさなどがあるので、風邪やコロナかも?と間違われることもあると思います。
今年はコロナ禍ということもあり、手で痒い目を擦ってしまったり、くしゃみに気を遣ったり、これらの症状をなるべく最小限に抑えたいものです。
まだ、症状が出ていなくても、毎年、花粉症に悩まされる方は、少し早めにお薬の服用されることで、ひどくなる症状を和らげることが期待できます。
飲み薬はもちろん、点鼻薬、点眼薬もあります。血液検査でアレルギーの検査をすることも出来ますので、どうぞ、お気軽にご相談下さいね。
〒649-6256 和歌山県岩出市金池392-1
車阪和線(天王寺〜和歌山)「紀伊駅」 車8分
バスJR紀伊駅発着の粉河駅方面バス
バス停「相谷らんかん橋」から徒歩5分
診療時間 / 午前 9:00(受付 / 8:30)- 12:00 午後 16:00(受付 / 15:30)- 19:00
休診日 / 火曜午後・木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
※2024年より火曜日の午後は休診になりました。
※ご予約なしでOKです。診療時間内にお越しください。
TEL. 0736-67-3377